2011年6月22日水曜日

2011.06.03 讃岐そば りんや(丸亀市)

6月3日(金)

あの丸亀の七厘家が、丸亀ぽかぽか温泉前(ネギラーメン小山跡地)にラーメン屋を開店させたって話を耳に挟んだんで、居ても立ってもおられず、(たまたま)仕事の所要で善通寺方面に来てたついでに寄ってみることに。
11時過ぎだったけど、既に何組か来店。
メニューは讃岐そばと鶏飯、それとそのセット。
なのでとりあえず、セットを注文。

















塩ベースの澄んだスープに、細麺、そしてチャーシューの代わりに鶏が乗っておりました。緑のは三つ葉とほうれん草を和えたものかな?

鶏で丁寧にダシを取った感がアリアリで、見た目よりもずっと味がしっかりしてますね。
岡山のとりそば太田を思い出す味。
鶏飯も、このラーメンに合う味と量。

久しぶりにこういう系のラーメン喰ったもんで…かなり新鮮な感です。
喰ってると七厘家の大将が登場、残念ながらさいちゃんは居らず。

営業時間は15時まで昼のみの営業だそうです。

◆今日の麺他
 讃岐そば
 鶏飯のセット
 

0 件のコメント:

コメントを投稿