2011年6月6日月曜日

2011.05.07 オロチョンラーメン(善通寺市)

5月7日(土)

連休最後の土日の土曜日。
ちょいと遅めの昼飯は、善通寺のオロチョンラーメン。
県下に何軒かあるオロチョンラーメンだけど、善通寺店だけは異彩を放ちまくり。
炉端はあるわ、アロハは売ってるわ、サーファーまみれだわ、ちょいちょいライブはあるわ…。
店の雰囲気も他のオロチョンとは一線を画しまくり。
他のオロチョンとかなりメニューも違うけど…。
他のオロチョンはメニューも味も雰囲気も店員もあんまりスキじゃないけど、善通寺のは地元愛を差し引いても圧倒的に支持するなぁ。

いつもは唐揚げ定食喰うけど、久しぶりにオロチョンラーメンを注文。
















久しぶりに喰うと、結構イけるなぁ。
でも何かちょっとキャベツの量が減ったような…。
あと、喰ってる途中、又は喰った後に冷たい水を飲むときに感じる冷えて固まった脂感は唐揚げ定食だろうがオロチョンラーメンだろうが一緒だ…。

◆今日の麺他
 オロチョンラーメン
 ご飯(ランチのサービス)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿