2011年6月6日月曜日

2011.05.06 さぬき一番(高松市三名町)

5月6日(金)

連休、最後の土日前の中日。
というか今から1ヶ月前の事。
遅々とブログを更新をしない割にはかなりの確率で麺喰ってるので、素材は溜まる一方…。
今更において、何の為にブログを更新しているのかも不明になってきた。
まぁ、結局のところは自分の為の記録なんだけど。でもその記録のための記憶が曖昧だったり。
そりゃ1ヶ月も前じゃなぁ…。
というワケで、写真を見直して記憶を呼び起こしつつ書く1ヶ月前からの麺日記。

写真から見たところによるとさぬイチですね。
写真から見たところによると日替わりですね。
写真から見たところによると揚げ鶏のピリ辛ですね。

















うどんとご飯は写真を見るまでも無く、冷たいぶっかけに五目御飯。
注文する際は、「ぶひご普通」で通じます。
一応解説しとくと、ぶっかけの「ぶ」と、ひやの「ひ」と、ごもくの「ご」と、大盛じゃない普通のやつの普通。って解説するほどのもんじゃないですね。はい。

◆今日の麺他
 日替わり
 ・ぶっかけ
 ・五目御飯
 ・揚げ鶏のピリ辛
 

0 件のコメント:

コメントを投稿