2011年5月26日木曜日

2011.05.05 山内うどん(まんのう町仲南)

5月5日(木)こどもの日。

急に県外からのお客サンをうどんやに案内しなきゃならなくなり、それなりの店に連れて行かなきゃならないし、かといってGW真っ最中なんでそれなりの店だとどこもクソ行列だろうし…。
それなりの店でかつあまり混んでない店…って考え抜いた結果、それなら松岡か山内か前場か岡製麺所だろうって事で、確実に開いてるであろう山内に行く事に。一応調べたら、木曜定休だけど、GWだからなのか営業してるみたいだし。

現場に到着して混み具合を確認。店の前の一番上の駐車場はパンパンで、2段目駐車場も結構一杯だけど、予想通りクソ行列ほど並んで無い。店の外に数人はみ出てる程度の行列具合。予想的中。いや~山内、さすがに使い勝手が良いわ~!

並ぶ事5分。すぐに注文の順番が廻ってきた。
そばが喰いたかったけど、季節が終わったのか、はたまたGWからなのか、そばっていう選択肢は無し。なのでひやひやを注文。















喰いながら他の観光客を観察してたけど…
う~ん、要領が分かって無いというか、マナーが悪いというか…
こりゃ店の人もよく思わないだろっていう客が散見。
例えば、混んでて注文し終わってうどん持って座る席が開くの待ってるのに、喰い終わってもペチャクチャ喋って席を空けようとしない人とか、列に並ぶのを任せて、喰うもんも無いのに先に席だけ確保してる人とか…。
フツーのファミレスじゃないんだから…。
というか状況見たら分かりそうなもんだけどねぇ。

という複雑な思いでうどんを啜ってたけど、案内した県外のお客サンには好評でした。

◆今日の麺他
ひやひや
ゲソ天
 

0 件のコメント:

コメントを投稿