2011年5月26日木曜日

2011.05.02 栄美(高松市円座町)

5月2日(月)

GWの谷間、当然の如く仕事。
でも世間様は結構休みの人が多いらしく、やたらと県外ナンバーの車でごった返してる。
うどん巡りしてんのかなぁ。どうせ宮武とか混み混みなんだろうなぁ。行かないけど。

と言う事で昼飯は、観光客の影響をほぼ受けないであろう円座の栄美へ。
栄美も結構美味いと思うんだけどなぁ。るるぶとかには載らないだろうけど。
というか、観光客の殆どはるるぶなりを頼りに行くだろうから、そういう観光本に載らない店は、美味かろうが全然影響受けないんだろうね。

で、栄美。
ふとレジ前見ると、ひやかけ始めましたってかいてある隣に、控え目にカレーうどんって書いてある。
栄美でカレーうどん!かなり画期的!栄美的に!
こりゃあ喰わないとと、早速注文。
















出て来たカレーうどんは、ゆるゆる系でサラサラ系のカレーうどん。
ねっちょり系が多い香川のカレーうどんの中で、今では結構少数派のゆるサラ系。
個人的にはこっちの方がスキ。
味的にはもうちょいスパイシーにしてくれた方がより好みだけど、十分及第点です。
ガッツリ七味かけて喰うと擬似スパイシーになります、ハイ。

◆今日の麺他
 カレーうどん
 炊き込みご飯
 ゲソ天
 

0 件のコメント:

コメントを投稿