2011年5月25日水曜日

2011.04.29 一屋(丸亀市)

4月29日(金)

GWに突入、っことで昼飯に結構…というかかなり久しぶりに来た一屋(丸亀の三条の方)。
むか~しむかし、それこそこの一屋の肉うどんが皿盛じゃなく、丼に直接盛ってよかった頃はまだ美味かったんだけど、皿盛りになったあたりから味が怪しくなってきて足が遠のいてた。
なんかぶっかけ出汁もつけ出汁も、酒臭いというかミリンくさいというか…出汁が不味くなってきてたんだよね…。

というワケで久しぶりの一屋。
頼んだのはざるそば。

















もちろん出来合いのそばを温めてほぐして再度冷やして盛るっていう、ざるうどんと同じ形態だけど、まぁソレはソレでしゃあないので期待はしてなかったけど、つけ出汁はというと…
やっぱり酒(みりん)臭いや。
う~ん…なんなんだろうなぁ…。出汁を沸騰させて、酒臭さ飛ばしてないのかなぁ…。

◆今日の麺他
 盛りそば
 串かつ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿