2011年4月26日火曜日

2011.04.15 のぶや(高松市香南町)

4月15日(金)

この日も昼から事務所外で仕事。
で、行く途中ののぶやで腹ごしらえ。
それにしてもこの時期、県外ナンバーが多いなぁ。
気候が良くなってきたから、うどん巡りも活発になってきたのかな。

気候が良くなってきたら当然無くなるのはしっぽくうどん。
のぶやも田舎うどん(しっぽくうどん)がメニューから外されとりました。
非常に残念です。
かといってノーマルかけやノーマルぶっかけも喰うのもアレなんで、釜かけうどんを喰う事に。
何気に釜かけうどん喰うの初めて。
















喰う前は、釜かけのメリットがよく分からなかったけど…
喰ってみたら、ナルホド。フツーのかけみたいに釜上げ後、水で締めないから、ノーマルかけと食感が違う。後、小麦の風味も違うなぁ。
ナルホドナルホド。コレは釜かけを好んで喰う人もおると思うわ。
オレは……あんまりかなぁ。
 
◆今日の麺他
 釜かけうどん
 牛丼
 チーズフォンデュコロッケ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿