2011年3月28日月曜日

2011.03.25 三徳(高松市林町)

3月25日(金)
 
サンメッセ方面で仕事があったついでに、三徳で昼飯。
3月に登場したばっかりのラムめ~んを注文。
カウンターで注文してから出来上がるのに7~8分はかかった。
で、登場したのがコレ。















いやもうコレ、ビジュアル一発でヤバいですね。
フォーク&ナイフが標準装備ですもん。
シャレオツ過ぎる。伊達に洋風ぶっかけ優味仕立てと銘打ってないですね。
で、レモンかけてぶっかけダレをぶっかけて皿の淵のレモンペッパーをちょっとつけてチュルチュルと…
 
いや、コレ美味いです。ホンマに。
フツー、洋風なぶっかけとかサラダうどんってダシが結構酸味が効いてるのが殆どだけど、このぶっかけダレ全然酸味が無い。なので先にかけたレモンの酸味が絶妙に絡むし、そしてダシ自体の味がホンマに美味い。優味仕立てだ!
さすがにラム肉は独特の風味…というか匂いだけど、気になるほどでも無いし(ラム肉ニガテな人は気になるかも)、匂いがダメだったとしてもそれをカバーしまくるダシがホンマに絶妙!

コレはイロモンうどんの極みやわ。
というかうどんの規格を超えてる。

だって、フォーク&ナイフで喰わないかんから、ズズズって音を出して喰うのがなんかはばかられるもん。
 
◆今日の麺他
 ラムめ~ん
 オニギリ
 コロッケ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿