2011年3月5日土曜日

2011.03.04 竜雲うどん(高松市仏生山町)

 3月4日(金)    昼飯は久しぶりに仏生山の竜雲うどんへ。  もろに昼時だったんで、混んでるかなぁ…と思いつつ行ってみると店内は案外パラパラ。  つけ中華亡き今、何を注文しようか迷った挙句、生醤油中華そばと鶏と野菜の天丼を注文。
 コレ、初めて喰ったけど…美味いね~。
 ピシッと締めた中華そばに薬味かけて喰うだけだけど、強めの歯ごたえ弾力の麺と薬味、それと味がとんがり過ぎてない生醤油のバランスが良くて嫌味の無い味で、大盛にしたけどペロッと完食。
 一緒に注文した天丼もホコホコしてアッサリした生醤油中華との相性が良かった。
 今からの時期、サッパリしたもん喰いたかったら、昼飯の選択肢に入ってくるなぁ。
 
 ◆今日の麺他
 生醤油中華そば
 鶏と野菜の天丼
 

0 件のコメント:

コメントを投稿