2011年2月2日水曜日

2011.01.24 やまうち(まんのう町仲南)

 
 1月24日(月)
 
 先の日記の松岡を後にした後、西讃方面へ向かうべく一路32号線を西へ。
 ホンマは377号線方面で西下するはずなんだけど、何故か勝手にハンドルが32号線沿いに車を走らせる…。見えない何かに引っ張られるように…。
 気がつけば仲南のやまうちの店の前に来てた。
 ここまで来て何も喰わないのもアレなんで、薪が燃えるどことなく懐かしい香りに導かれ店内へ。
 とりあえずひやあつを一杯。
 
 
 相変わらずのやまうちクォリティですね。
 で、おかわりはそば。
 
 
 
 ヌメヌメっとした感じのあつあつのそば。
 やまうちの大将が「胡椒かけるとエエで!」っ教えてくれてんだんで、パッパッパとかけてみる。そして喰ってみる。
 
 …これって…
 
 松下製麺でもよくあるような、胡椒と天カス入れたら、中華そばっぽいダシになるっていうアレによく似た味だなぁ。
 日本そばでそうやって食べるの初めてだけど。
 でもまぁコレはコレで美味。
 
 ◆今日の麺他
 ひやあつ
 そば
 メンチカツ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿