2011年1月23日日曜日

2011.01.18 とら家(高松市常磐町)

 
 1月18日(火)
 
 夕刻、直島の向かい100m沖に浮かぶ向島でゲストハウスを営むもりおか氏から香川本土に帰るので、ラーメンはどう?というメールが入ってきたんで、仕事終了後急遽ラーメン屋に同行する事に。
 高松市街地近辺を中心に何店舗か候補を上げてあっちに行くかこっちに行くか検討を重ねたところ、とりあえずとら家に行く事にする。
 もりおかと私とともに日替わりメニューを注文。
 この日は讃岐コーチンの鶏油ラーメンだった。
 それにしても、相変わらずとら家のオッサンの愛想というか対応が悪すぎる。
 今日の日替わり何ですか?って聞いたら「讃岐コーチンの鶏油(チーユ)…」が讃岐コーチンの血って聞こえたんで、ボケでも何でも無く「血?!」って言ったら不機嫌そうに「チーユ!」(+怒りマーク)って怒鳴られるし、もりおかが大盛でって言ったら、「日替わりは大盛出来ん」って言われるし。
 何なんやろ。何か不満でもあんのか?って感じ。
 ていうか客いるのにボケッと漫画読んでんじゃねぇよ。
 
 …まぁ味は良かったんだけど。
 でも店の後味は悪いです。いつ行っても。
 
 ホンマにもう、たおしゅうといいとら家といい、客商売だろ?
 客に不満あるなら店畳めよ。
 食べた後、2軒目で明に行ってみたら、閉店してた…。
 あ~後味悪っ。
 
 ◆今日の麺他
 讃岐コーチンの鶏油ラーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿