2011年1月15日土曜日

2011.01.13 さぬき一番(高松市三名町)

1月13日(木)
昼飯は空港通りのさぬき一番へ。
何気に今年一発目のさぬイチ。
もうそろそろ酒粕うどんも正式メニュー化されてるかな…と見てみたら、正式メニュー化はまだの模様。
今のところはまだ試作段階かな。というか試作期間長過ぎ。
このままじゃ春が来て、酒粕いう感じの季節じゃあなくなっちゃいそう。
というワケで酒粕うどん…は注文せずに、久しぶりにスープカレーうどんを注文。
 
このうどん、うどんの上に乗せたカレー味の野菜や肉から徐々にカレー味がスープに混ざってきて、味が乗ってくる。しかも結構熱々なモンで、酒粕うどんに負けず劣らずのポカポカメニュー。
かなり久しぶりに喰ったけど、相変わらず美味し。
 
◆今日の麺他
 スープカレーうどん
 五目御飯
 

0 件のコメント:

コメントを投稿