2011年1月10日月曜日

2011.01.06 明神そば(高松市円座町)

 
1月6日(木)
 
昼飯は職場近くの明神そばへ。
平成23年1発目のラーメン。
 
13時を回ってたけど、店内は結構一杯で、相席を求められる。
で、すぐにカウンターが何席か空いたんだけど、何故か先にテーブルに座ってた人だけ、カウンターに案内されて、オレだけ4人掛けテーブルに残された。他に何人か連れのお客サンが待ってるのに、一人で4人掛けテーブルに座ってるのも何だかなぁ…と思いつつもそのまま座り続ける。
 
注文は明神そばメンマ増し。
 
 
この写真、結構ビミョーな感じに写ってるけど、背後の窓から、冬とは思えんくらいの背中が熱くなるほどの日差しが入ってきて、ソレを背中でガードしつつ撮ったイマイチな写真。
そしてあんまり写っては無いけど、水面下には写ってるメンマの3倍くらいのメンマが…。
 
毎回喰い始めてから気づくけど、メンマを多量に入れると、スープがかなりぬるくなっちゃうんだよね…。
というか、いくらメンマ増しとはいえ、メンマ入れすぎでしょ。
 
◆今日の麺他
 明神そばメンマ増し
 オニギリ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿