2010年12月31日金曜日

2010.12.26 オカヤ食堂(三豊市詫間町)

日曜日
 
珍しくウチの親父が晩飯にラーメンを喰いに行こうと誘ってきたので、詫間のオカヤ食堂に。
何気に夜のオカヤ食堂初めて。
店に入ると盛の大将が手伝いに来てた。
でもいつの間にか居なくなってた。
 
夜メニューの激辛やきそば注文しようと店員のあんちゃんに伝えると、「いや~やめとった方がいいですよ~。絶対に喰えないですから」って。何やら10人に1人完食できるかどうかくらいの辛さらしい。辛いというか痛いらしい。
いや~、そんなこと言われると反骨精神がメラメラと燃え上がる…事も無く、あえなく撤回。
フツーにつけめんひやあつを注文。
でもって親父というスポンサーもいるので、ここぞとばかりにギョーザやらマグロ盛やらタイラギ貝やらを頼みまくる。
う~ん、ゴチソウでした。
 
◆今日の麺他
 つけめんひやあつ
 ギョーザ
 タイラギ貝の焼き物
 マグロ盛り
 他
 

0 件のコメント:

コメントを投稿