2010年11月19日金曜日

2010.11.16 さぬき一番(高松市三名町)

火曜日
 
昼飯はおなじみのさぬき一番へ。
日替わりのメニューがイマイチだったんで、久しぶりに登場のざるカレー。
この日のつけカレーは何故か冷えてた。
温かいから良くて冷たいからダメという話ではなくて、つけカレーが冷たいと、なんか味が丸くなるような気がするなぁ。温かいつけカレーの方が辛さが強いような気がする。
あんまり辛いのに強くないから、温かいのを喰うと、結構ヒーハー行っちゃうくらいなんだよね…。
でも麺つけて喰ってる辺りはそうでもなかったけど、あと飯セットにかけるとやっぱり辛いなぁ…と思う。
あと飯セットについてくる温玉と合わせるとかなりマイルドにしてくれて、ちょうど良い辛さになるんだよね。 というか温玉が無いと辛くて結構つらいかも…。
 
◆今日の麺他
 ざるカレー
 あと飯セット
 

0 件のコメント:

コメントを投稿