2010年11月19日金曜日

2010.11.14 麺や田村店(丸亀市)

日曜日
 
昼からあるサッカーの試合に備えてモーニングうどん。
モーニングうどんといえば麺や。
金曜日に、麺やの兄弟店…というか弟子店のうわさの麺蔵で喰ったばっかりだけど、麺やでも釜玉を喰う。
麺蔵の大将が麺や出身ってことで(ええと、記憶が曖昧だけど)、うどんの系統は一緒。だから麺蔵の釜玉が美味けりゃ、麺やも美味いに決まってる。
ってズズズっとすすると、確かに美味い。
…美味いけど、弟子店である麺蔵の方が美味いなぁ。釜玉に限らずぶっかけも麺蔵の方が美味い、と思う。
理由は色々あるけど、麺やもこんだけ店増やしたら、店員の…特にうどん作る担当のクォリティもやっぱり特定の人間がやってる店よりも落ちちゃうのは必然だよな…。
 
◆今日の麺他
 釜玉
 唐揚げ串
 炊き込みご飯
 

0 件のコメント:

コメントを投稿