2010年11月3日水曜日

2010.10.25 ドカ壱(高松市瓦町)

月曜日
 
高松の街中に二郎系(インスパイア系?)のラーメン屋があるって聞いて、それってダントツラーメンの事じゃないの?って調べてみると、どうも瓦町の方に新しく開店してるみたい、って事で昼飯に行ってきました。ま、新しくって言っても、夏くらいにオープンなので今更…って感じですが。
店に入ってすぐの券売機で券を購入。
ダントツと違うのはつけ麺もあるってトコ。更に辛味つけ麺まである。
つけ麺は200g、300g、400gあって、200gと300gは値段が一緒(650円)なので300gを喰う事に。
で、お決まりの野菜やらニンニクやらアブラやらは、野菜ちょい増し、からめ、カツオ・アブラ普通・ニンニク無しで注文。ま、様子見ってトコですね。というかつけ麺は野菜が別皿なんですね。
 
味の感想はというと…
う~ん、量のインパクトがもひとつですね。400gにしてももうちょいだなぁという感じ。
味もまぁ、フツーですね。もうちょっとインパクトがほしいなぁ。
ダントツの方が若干量も、味もインパクト強いような気がする。
次回行く時は辛味つけ麺喰ってみようっと。
 
◆今日の麺他
 つけ麺
 

0 件のコメント:

コメントを投稿