2010年10月24日日曜日

2010.10.23 マルタニ製麺所(高松市円座町)

土曜日
 
そして3軒目。
イナゾウ先生の最終目的地である高松市三条のプシプシーナ珈琲に行く途中に、マルタニに寄ってみる。もう半分ヤケです。この際、栄美でも良かったんだけど…。
奥方とご子息はさすがに2軒でリタイヤ。
イナゾウ先生と二人で入店。
雰囲気的には好感触だった…のですが、うどん的にはここもご納得いってない様子でした。しまいにはスダチに文句つけてました。タコのかき揚げも無かったし。
 
よくよく話を聞いてみると、ビシッとエッジのたった固めのうどんがご所望だったようで…。
 
というか、ソレを早く言えよ!
というワケで、次回(多分来年)のご案内の際は、そのあたりを考慮して店をチョイスします。
というかイナゾウ先生、以前からS級店、個人的に美味いと思う店に散々連れてってるので、それ以外となると、もうあんまり手持ちがないんですけど…。どうしたら良いのか。
もういっその事、谷川米穀店でいいじゃん!
 
◆今日の麺他
 ぶっかけ
 

2 件のコメント:

  1. ヤケになっちゃあ、いかんですよ。
    ロケーションと雰囲気はバッチリだった。
    うどんは普通に美味しかったけど、普通だなあ。


    僕は谷川のむこうがわに行ってみたいのです。
    うどんのむこうがわには何が見えるのか。
    これはミッションポッシブルなので、来年までに探しておいてね。
    谷川を越える店に巡りあえたら、次は骨付き鶏ツアーでいくわ。

    土曜日はお世話してくれて、ありがとうでした。
    また来年、よろしくでおま。

    返信削除
  2. 谷川の向こう側は無いよ。
    うどんは好みとはいえ、正統派でもイロモン派でも勝てないよ。
    谷川は唯一無二だ。
    ただし生活うどんじゃない。
    だから毎日は喰えない。
    距離的にも言えるけど…。

    一応、いなぞうの傾向は分かったんで、次回はその線でチョイスしときます。

    返信削除