2010年10月24日日曜日

2010.10.23 てっちゃん(坂出市)

土曜日
 
年に一度やってくる、大阪からイナゾウ先生が、今年も香川にやってくる時期になりました。
今回も奥さんと子供のノリタケ先生を連れて香川にやってきました。
イナゾウ先生は毎回、谷川うどんを超えるうどんやに連れ行けと、ほぼ不可能な難題を押し付けてくるけど、毎回見事に裏切り続けております。谷川うどんを超えるうどんなんてありましぇん…。
 
というワケで、今月末に店を閉めるので行っとかないと…という理由をかこつけ、1軒目に坂出の彦江に案内するものの、駐車場の時点でバカみたいに混み合っていたので、敢え無く撤退。この調子だと、閉店までにもう一回行けないな…。
 
もう既にうどんモードになってる一行の腹をとりあえず抑えるために、近くのてっちゃんへ移動。
というかてっちゃん、しばらく来ないうちに店も駐車場も断然広くなってた。さすが儲かってらっしゃる。
 
とりあえず皆サン、フツーに美味いと納得されておりました。ちょっと安心。
うどんを喰う他の皆サンを尻目に、私はラゥ鈍カレー味を喰いましたけど、まぁ相変わらずフツーですね。
 
◆今日の麺他
 ラゥ鈍カレー味
 

2 件のコメント:

  1. 1軒目、普通に美味しかったですよー。
    ただ、谷川は越えてなかった。
    しかし、彦江うどん気になるなー。
    なんだ、あの行列は。。。。。

    返信削除
  2. 彦江はやっぱり閉店の為の行列なんだろうね。
    そこいら中に車停めまくってたし。
    いやはや、谷川超えれねぇって。
    変化球勝負の店ではねぇ…。
    谷川はまず水がヨロしいもん。
    谷川に真っ向勝負で勝てるトコねぇって。

    返信削除