2010年10月24日日曜日

2010.10.11 山内(仲多度郡まんのう町)

月曜日
 
昨日に引き続き、京都の兄弟子一派は香川に滞在。
詫間の粟島で一泊。
いや~、粟島良いですね。瀬戸内国際芸術祭で賑わう島々を尻目に、まったり島時間が流れておりました。うみほたるも見れたし。
で、島を脱出後、ちょいと香川散策。
こんぴらさん登った後に、仲南の山内へ。
山内はS級店にも関わらず、日曜も祝日も夕方までも開いてるので、結構使い勝手が良いんだよね~。
しかもあんまり混まない。なんだろ、店の人の手際が良いからかなぁ。
うどんもそこそこだし、シチュエーションも良いし、重宝してます。
しかしまぁ、県外客案内のうどんやチョイスは結構難しい。
まず味の好みが県人とは違うし、味のほかにシチュエーションも考えなきゃだし。
ベストは谷川うどんなんだけど…、遠いし日曜休だし並ぶし。難しい。
 
◆今日の麺他
 ひやあつ
 ゲソ天
  

2 件のコメント:

  1. 行ったみんなが羨ましい~
    みんなの感想聞いてみよっ♪

    返信削除
  2. ショウいわく、ドラクエの丘の上の教会的なうどん屋だそうです。

    返信削除