2010年10月24日日曜日

2010.10.10 うわさの麺蔵(高松市中間町)

日曜日
 
朝からサンポート高松で瀬戸内国際芸術祭の出船入船パフォーマンスにカポエィラで出演。
3回目の出演だけど、今回は京都から兄弟子一派も助っ人として参戦。
パフォーマンス後、皆で昼飯に行く。当然うどん。
日曜日、大人数、県外からのお客サン、という結構な高いハードルをクリアする店も結構限られているので、無難に麺蔵に行く事にする。
皆、モリモリ喰って、美味い美味いとマンゾクしてくれたようで良かった。
まぁ麺蔵も悪くはないけど、やっぱりもうちょっとS級クラス、あるいはコ汚い店に連れて行きたいってのがホンネです。
 
◆今日の麺他
 ぶっかけ
 オニギリ
 ゲソ天
 トリ天
 

2 件のコメント:

  1. 京都生まれ京都育ちには大満足でーす♪

    返信削除
  2. 満足いただけて幸いです。
    この店は、ローカルが喰いに来る店なんで、平均的にレベルは高いと思いますよ。若い店主の向上心も高いものがありますし。いわゆる生活系のうどんなんで、突出はしてませんが安定感は有りますね。
    ただ突き抜けるほどの味というわけではありませんし、ロケーションもまぁフツーです。
    S級の店は、味であったり、ロケーションであったり、歴史であったり、メニューであったり、システムであったり、名物の親父であったり、他の追随を許さない唯一無二の何かがあるんです。一度はやっぱりそういう店に案内したいですね。

    返信削除