2010年10月9日土曜日

2010.10.08 オカヤ食堂(三豊市詫間町)

金曜日
 
午後から中讃方面で仕事だった関係で、昼飯は久しぶりにサッカーチームメイトのノリと同行。
詫間のオカヤ食堂に行く事にする。
高松から善通寺へついたのが13時半。この店昼営業が14時までなので、間に合うかギリギリだったけど、何とか閉店前に到着。
まだ日替わりの看板が上がってたので、日替わりを注文。ラーメンはつけ麺のひやあつ(大)。
出て来た日替わりは、ご飯に香の物に鯛子の三杯酢漬けにズリの塩炒めにつけ麺。かなりのボリューム。三杯酢漬けなんか、5匹も皿の上に乗ってるし。
しかも小骨が多いから喰いにくい…。
完食する頃には、かなり指が魚臭くなってた。
 
◆今日の麺他
 日替わり定食
 ・つけ麺(ひやあつ)
 ・ご飯
 ・漬物
 ・ズリの塩炒め
 ・鯛子の三杯酢漬け
 

0 件のコメント:

コメントを投稿