2010年7月30日金曜日

2010.07.29 さぬき一番(高松市三名町)

木曜日。
お昼当番やら、昼イチの会議やらで昼飯喰いに行ったのは既に2時も大きく回ってた頃。 この時間ともなると、飯屋はあんまり開いてないし、ランチサービスも時間切ればっかし。
なので、無難にさぬイチに行く事に。
ま、さぬイチもランチサービス終わってるけど。
 
何喰おうかな~とメニューを眺めていると、「ざるカレー」なる新メニューを発見。しかも隣には「あと飯セット」なるものも。メニューの注意書きに「ピリ辛つけ麺やカレー出汁をぶっかけて喰ってください」的なことを書いてある。
で、まんまとソレに乗せられてみました。
うどんと中華麺を選べたので、中華麺をチョイス。
出て来たカレーつけ出汁を混ぜてみると、ミンチやら紅ショウガやらが入ってる模様。そしてヌルい。コレはサッパリと喰わせる狙いなんだろうね。
 
で、ズルズルと…。
辛い!そして美味い!
アッちゅう間に麺を平らげて、あと飯セットにぶっ掛ける。
彩りといい、コレはコレで立派な料理に見える。
で、しゃくしゃくとかき込むと、これまた辛い!そして美味い!温玉が辛さをマイルドに調整してくれるし、箸休め的に蒸し鶏がバッチリ効いてる。
 
う~む、さぬイチ来たらしばらくの間コレばっかし喰いそうだな…。
 
◆今日の麺他
 ざるカレー(中華麺)
 あと飯セット
 

0 件のコメント:

コメントを投稿