2010年7月23日金曜日

2010.07.22 マルタニ製麺(高松市円座町)

木曜日
昼飯は円座のマルタニへ。
夏といえばマルタニ。マルタニといえば夏。っていう自分の勝手なイメージなので、夏にはマルタニ行く機会が増えるのです。こないだ喰った時に、なんか味が垢抜けてた感じもしたし。
でも残念な事に、つけてるテレビのチャンネルは笑っていいともだった…。高校野球にしろよ!って県予選は中継ないのかな?っていうかそんなに高校野球スキじゃなかった。
 
喰ったのはぶっかけ。
ノリがダシに溶けてとてもエエ感じ。ダシもスダチのおかげでサッパリしてるし。
唯一の難はスダチ絞ると、タネがボロボロ落ちて、天カスと混ざって、喰った時にガリってなる事だなぁ。
 
◆今日の麺他
 ぶっかけ
 オニギリ
 コロッケ
 タコのかき揚げ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿