2010年7月23日金曜日

2010.07.20 田(高松市三名町)

火曜日。
昼飯にさぬ一行こうかと思ったけど、店休日の看板が…。月曜定休なハズなのに。月曜が海の日で営業してたから振替で休みなのかな?
 
なのでそのまま田へ。
 
看板に限定メニューで「鶏つみれぶっかけ」「鶏つみれひやひや」「極細ぶっかけ」「極細ひやひや」って書いてあったんで、極細ひやひやに鶏つみれ乗っけたのを注文。限定メニューのエエとこ取り。
出て来た麺はというと…
ホンマに極細。
めっちゃ極細。
冷麦なみの細さ。
向こうが透けて見えるくらいの細さ。
 
でもって、歯ごたえがかなりのモンだから、腹だまりがもう…それはもう溜まる溜まる。
フゥフゥ言いながら喰いました。
この麺は乾麺?っていうくらいの歯ごたえ。
 
オプションで、鶏つみれ天ぷら(どんだけ鶏つみれ喰うねん)とクリームコロッケとオニギリ取ったもんだから、近年稀に見る腹パン具合でした。
 
◆今日の麺他
 鶏つみれ極細ひやひや
 鶏つみれ天ぷら
 クリームコロッケ
 オニギリ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿