2010年7月14日水曜日

2010.07.14 大正そば(高松市川島東町)

水曜日。
仕事の所用で、東讃方面に行った帰りに、大正そばで昼飯。
12時半も過ぎてたせいか、客の入りも疎らだった。
なんか知らん間にランチセットみたいなんが出来てた。
ので、モツにらラーメンに唐揚げセットを付ける。
大正そば久しぶりに来たけど、前来たときもモツにらラーメン喰ったような…。
セットの唐揚げはかなりサクサクでジュースィーで良かった。
モツにらラーメンも甘めのスープに更にモツの甘味が溶け込んで、最後の方なんか旨味甘味がギュッと詰まった味になる。
 
しかしまぁ、なんですなぁ、脂っぽいスープやホルモンを喰ってすぐに冷たい水を口にすると、口の中で
脂がギュッと固まって口の中がねっちょりザラザラになってとても不愉快になります。
コップの中にも白く固まった脂が浮いてるし。善通寺のオロチョンラーメンで塩ホルモン定食を喰った時も同じ様になるんだよね…。
なんだかなぁ…。絶対カラダにもダイエットにも良くないよね…。
 
◆今日の麺他
 モツにらラーメン
 唐揚げセット(唐揚げ・ご飯・香の物)

0 件のコメント:

コメントを投稿