2010年7月7日水曜日

2010.07.07 マルタニ製麺(高松市円座町)

水曜日。七夕。
昼飯は、かーーーーーーーーーーーーなり久しぶりにマルタニ製麺へ。職場から車で5分もかからないのに、てらやよりもさぬき一番よりも近いのに、うどん喰いに行くの多分1年ぶりとか1年半ぶりとか。
同行した職場隣席のオッサン曰く、大将(親父の方)はもう亡くなってしまったらしい。息子とのケンカももう見れないのね。。。
メニューも大分変わってた。って、前来たときに既に変わってたな。
というワケで、ぶっかけを注文。
そしてモチロン、タコのかき揚げも。
ズルっと一口喰ってみたら…、あら?美味くなってる。美味くなってるというか、イマドキの麺に味になってる。
前は結構ブヨブヨ麺だったのに。
ついでにかき揚げの味が甘くなくなってる。全然甘くない。
う~ん、大将が亡くなって息子が自分の味をだしてるのかなぁ。
 
◆今日の麺他
 ぶっかけ
 オニギリ
 おでん×2
 タコのかき揚げ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿