2010年7月1日木曜日

2010.06.30 良(高松市一宮町)

水曜日。
昼飯ドコに行こうかな~と職場から車を出すと、ずっと開店準備中だったうどんやが本日オープンになってるのを発見。看板やノレンを見ると店名は「良」らしい。
この店、元々は元といううどんやだった場所。略して元元。大将が病気で店を閉められた(亡くなったんだっけか?)後に別のうどんやが営業を始めた模様。因みに元は大将の名が元輔なので元。多分。
で、良。オープン初日と有って、店は大混雑…でもなく、ボチボチの客の入り。そりゃあ、目と鼻の先の職場の人間がオープンだったの知らないくらい広報されてないもんなぁ。
とりあえず、挨拶代わりのぶっかけを注文。
オープン記念だとかで、タダでコロッケを貰う。
麺は標準的か、若干細目。コシはボチボチ。ぶっかけだしは。。。イマイチ。
後、オプションで取ったメンチカツが、かなりスカスカで全然ジューシーじゃなかった。
貰ったコロッケと大差ないくらい。
職場と超近所だけど、通うかなぁ…。元と同じく通わないかもなぁ…。
 
◆今日の麺他
 ぶっかけ
 オニギリ
 メンチカツ
 コロッケ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿