2010年6月28日月曜日

2010.06.28 岡製麺所(綾川町)

月曜日。
仕事で綾川町方面に行く用事があったんで、昼飯はわざわざ大回りして、岡製麺所へ。
岡製麺所は割りとスキなんで、全然大回りも苦にならず。
何喰おうかなって迷ってたところ、ホワイトボードに「タケノコだし有ります」とか書いてたんで、オバちゃんにコレ何?って聞いてみたら、ダシにタケノコが入ってるってストレートな答えが返ってきた。何やらシーズン終了で、今日が最終らしい。
そこまで言われたら喰わないと漢じゃねぇと注文。
出てきたのはホンマにダシにタケノコが入ってるうどんだった。
しっかりダシにタケノコの味が染み出て美味し。
一滴残らずダシを啜っちゃった。
最後の最後でたけのこダシに出会えて良かった~!
 
◆今日の麺他
 タケノコダシうどん
 昆布の天ぷら
 ちく天
 

0 件のコメント:

コメントを投稿