2010年6月17日木曜日

2010.06.12 宮川製麺所(善通寺市)

土曜日。
休日の土曜日、朝っぱらから散歩と朝飯を兼ねて、近所の宮川製麺所へ歩いていく。朝っぱらって言っても既に9時過ぎてたけど。
でも朝っぱらとはいえ、相変わらず結構な客の入り。
でもうどんは結構作り置きぽかったなぁ。セイロ何枚も重ねてたし。
セイロから自分で玉を取ってたら、最後のひと玉って事もあり、結構ブツブツの切れた麺がセイロの上に散らばってた。で、店の大将がソレを見て、「そのブツ切れも全部さらえたらエエで」って言ってくれるやいなや、大将自ら丼に入れてくれた。ブツ切れうどんだけでもうひと玉あるくらいの量だった。
でも…ブツ切れうどん、そんなにいらないし…。
 
食後はそのまま歩いて総本山善通寺(通称お大師さん)へ散歩。
お大師さん行きがてら、途中熊岡のかたパン屋でアイス買って、喰いながらお大師さんをグルっと回って帰途へ。
なかなか充実した土曜日の始まりでした。
 
◆今日の麺他
 かけうどん
 玉子の天ぷら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿