2010年6月11日金曜日

2010.06.11 麻布十番(高松市円座町)

金曜日。
昼飯は麻布十番へ。
日替わりには必ずラーメン(醤油または豚骨)が付いてくる。コレはコレで良いんだけど、夏場は冷つけ麺に変えてもらう。
フツーの麺をフツーに冷やして、何の変哲もないめんツユにつけて喰うだけのつけ麺だけど、コレがまたなんとも言えずフツーに美味い。つけ出汁もフツーの業務用のめんツユだと思うけど、テキトーに塗りたくられた大量のワサビを溶かしながら麺を啜ると、ススススっと喰えちゃうんだよね。というわけで、今年もフツーの冷つけ麺の季節がやってまいりました。
今日の日替わりはwithオムライス。グリンピースは入れないで!とお願いしたら、一切入ってなかった。
 
やっぱり…
 
 
グリンピースは不要やわ。
 
◆今日の麺他
 冷つけ麺
 オムライス(セット)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿