2010年6月11日金曜日

2010.06.10 さぬき一番(高松市三名町)

木曜日。
前日に続いて今日も昼飯はさぬいちへ。
迷った時のさぬいち(あるいはてらや)ですね。
今日はピリ辛つけ麺を注文。
通常はうどんだけど、無理言って中華麺にしてもらった。
さぬいちのメニューは品によってはうどんか中華麺かを選べる(中華麺は50円UP)けど、ピリ辛つけ麺は中華麺設定が無い。でも昨日喰ったリニューアル中華麺が結構イケてたんで、コレは是非ピリ辛でいっとかないと…と中華麺をお願いした次第。
予想通り、ちょいと縮れた麺にピリ辛のつけ出汁がアウアウ。
でも、当初は行儀良くつけ出汁にいちいちつけて食
ってたけど、段々メンドくさくなってきて、結局麺にドバーっとぶっかける。
つけ出汁ですすると、周りに飛び散るし。
いや~、シコシコの麺に程よい辛味の出汁が絡んで美味いス。しかも喰い応えのある麺なんで、お腹も大満足。
 
◆今日の麺他
 ピリ辛つけ麺セット
 そぼろご飯(セット)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿