2010年6月9日水曜日

2010.06.09 さぬき一番(高松市三名町)

水曜日。
昼飯はさぬき一番へ。
さぬいちの日替わりランチは3種類あって、そのウチの2種類はアジフライ的なもの、それと麻婆豆腐的なものにそれぞれうどんとご飯が付いたセットでほぼ固定。で、残りの1種類のおかずがホントに日替わりで替わる。中華っぽい炒め物系が多く、今日はエビ天のケチャップ炒め的なヤツだった。
でも今日は日替わりにせず、五目あんかけに。うどんか中華麺か選べるんで、中華麺の大にする。
同行したおっさんの日替わり(エビ天のヤツ)が先に出てきて、おっさんがバクバク喰ってる中、なかなか五目あんかけ麺が出てこない。
おっさんの日替わりが8割方無くなったところでやっと登場。
何やら麺が変わったらしく、茹でるのにヒマがかかったみたい。確かに麺がゆるやかなウェーブの平麺になってる。
というか、熱い。あんかけなんで当たり前なんだけど、熱い。おっさんは当の昔に食い終わって一服してるのに、喰えども喰えども減らない…。
おかげで口の中がベロリンチョになっちまった。
 
◆今日の麺他
 五目あんかけ麺
 

0 件のコメント:

コメントを投稿