2010年5月19日水曜日

2010.05.18 栄美(高松市円座町)

火曜日。
お昼から綾川方面で仕事だったんで、行く途中の栄美で昼飯。
なんというか、栄美のうどんは落ち着く味だ…。
麺も取り立てて美味いわけではないけど、何かミョーに好きなんだよね。ちょっと甘いダシと腰が無いようでやっぱりそんなに無い麺とガチガチに硬いゲソ天をあわせて喰えば…。う~ん、なんかピタッとハマるんだよね~。なんなんだろ?前世は栄美のダシだったんだろうか?オレ。
 
◆今日の麺他
 かけうどん
 炊き込みご飯
 ゲソ天
 唐揚げ串
 

2 件のコメント:

  1. ちょっと甘いダシもいいですよね~
    ネギもうまそ!

    返信削除
  2. なんかね、甘いうどんダシが妙に落ち着くんですよ。
    関西系うどんのダシともちょっと違う…
    説明しづらいですが、似たようなダシは無いことは無いんですが、ちょっとだけ違う的なダシの味です。
    ハマらない人には、ごくフツーのダシと思われても仕方ないくらいちょっとだけ違う味。

    返信削除