2010年5月1日土曜日

2010.04.30 さぬき一番(高松市三名町)

金曜日。
お昼は職場近くのさぬき一番へ。
普段はいつも満席近いのに、この日は結構ガラガラ。谷間の平日とはいえ、GW中なのにね。近くに宮武やら空やらがオープンした影響かなぁ…。
 
昼飯は日替わり定食のうどん&鶏チリ&炊き込みご飯。550円也。追加ですじ肉のおでんも喰ったけど。
明日から有名うどん屋は超混み混みになるんだろうなぁ。山越やらおか泉やら…。有名うどんじゃなくても美味くて安い店は結構あるのにね。有名な店が美味かったり、(県外客がイメージする)讃岐うどんっぽかったり、オバちゃんの笑顔がステキだったりするとは限らないけど、やっぱり皆、ネームバリューのある店に行ったっていう土産話がほしいんだろね。
という事は観光客はそこまで美味さは求めないってことか~。
 
◆今日の麺他
 ぶっかけ
 鶏チリ
 炊き込みご飯
 すじ肉おでん
 

0 件のコメント:

コメントを投稿