2010年4月13日火曜日

2010.04.12 たおしゅう(丸亀市)、きらく(丸亀市)

月曜日。
恒例のノリとの麺屋めぐり。
さっぱり行き先を決めてなかったので、とりあえずたおしゅうに行く事にする。
もし、たおしゅう閉まってたら他のとこに行こかと思ってたけど、残念な事に開いてた。
暗黙の了解の2軒目があるんで、替え玉もせずおとなしくノーマル。それでも結構腹にずしんと来るなぁ…。
 
 
2軒目は近くの富屋町商店街にあるきらくへ。
きらくに喰いに来るのは高校時分以来。
高校時、部活の面々と行くのはドンドン餃子、クラスの面々と行くのは大将、その他気が向いた時はき らくというパターンだったんで、高校時に行ったつってもせいぜい20回程度やと思う。
懐かしいのか懐かしくないのかよく分かんないけど、店に入ってみたら…やっぱり懐かしいのか懐かしいのかよく分かんなかった。
とりあえず、ええぶん(中華そば)と餃子ととりめしをオーダー。って、お決まりの2軒目なのに注文し過ぎで自爆パターン…。
でも、懐かしさと美味さで何とか乗り切る。
いや~、何かどれも美味かったなぁ。高校の頃より美味くなってるような気がする。高校の頃の記憶が薄いので、あくまで気がするだけだけど。
 
◆今日の麺他
 中華そば(たおしゅう)
 ええぶん(中華そば、きらく)
 餃子(きらく)
 とりめし(きらく)  

0 件のコメント:

コメントを投稿