2010年4月29日木曜日

2010.04.27 名も無いうどん屋(高松市円座町)&宮武うどん(高松市円座町)

火曜日。 事務所隣席のオッサンが名も無いうどん屋(居酒屋満天のとこ)に行った事がないってんで、昼飯同行。 昼時オンタイムに到着したものの、客はポツポツ。 まぁ近くに宮武できたし、週2営業だし、しゃあないんかな~。注文取ってるホストみたいなアンちゃん達の手際もあんまだし…。 というワケで、釜玉を注文。ここの麺には絶対釜玉が合う!とか勝手に思ってたけど…。ん~75%くらいかな~。4打数3安打。猛打賞。 でも、同行のオッサンにはちょいと物足りないらしく、もう一軒行こうってんで、ちょっと先の新生宮武へ。 12時半前に到着。 表の看板に30~60分待ちとか張り出してたけど、行列が店内で収まってたんで大したことないだろと入店。 案の定、7分くらい待ちで喰えました。宮武御大も元気に玉伸ばしておりました。 1軒目オプション類をガッツリ行ってもうたんで、ここはおとなしくひやあつ小とかき揚げ。 新生宮武2回目だけど……う~ん…なんだかなぁ…。 …やっぱり…そんなに並ぶほどのもんかなぁ…。 栄美の方が美味いよね…。   ◆今日の麺他  釜玉(名も無いうどん屋)  ゲソ天(名も無いうどん屋)  南京天(名も無いうどん屋)  ひやあつ(宮武)  かき揚げ(宮武)

0 件のコメント:

コメントを投稿