2010年2月16日火曜日

2010.02.15 てらや高松(高松市中間町)

今日のお昼は定番のてらやへ。
定番といえば、とりあえずは①てらや ②さぬき一番 ③麻布十番 ④おくどさん(浜海道一宮の食堂) ⑤かもん(国分寺の食堂)がお昼の選択肢。
で、月曜日はさぬき一番と麻布十番が休みなので、その他の店へ。
おくどさんは毎週水曜日が全品3割引きになるので水曜日以外は損。
おまけに今日は雨なんで、極力近くでってことで、すんなりとてらやで決定。
他にも近所の田とか栄美とかなかにしとか黒田屋とかマルタニとか川部とか…選択肢が無いわけじゃないけど、結局は上記5店がスタメンになっちゃうなぁ。
というわけで、今日はしっぽくにするかカレーにするかぶっかけにするか迷った挙句、結局ぶっかけに。
一緒に行った上司が喰ってたしっぽくが、めっちゃ煮込まれててものすご美味そうで、しっぽくにすれば良かったと激しく後悔したけど…。だって大根なんか茶色を通り越して黒っぽくなってんだもん。美味いに決まってんじゃん。
 
◆今日の麺他
 ぶっかけ冷
 ミニ唐揚げ丼
 メンチカツ
 おでん(スジ、大根)
 

2 件のコメント:

  1. ボネコさんの、お昼のスタメン5店判明!
    これは要要チェックですな!

    返信削除
  2. 基本、職場近くのこの5店から考えますね。
    で、時折交代要員の中から季節や気分やその時期の流行によって変えると。
    まぁ200日のうち、135日はこの5店で回してるって感じですね。

    返信削除