2010年2月5日金曜日

2010.02.05 はまんど(三野町)&あまぎり(善通寺市)

今日の昼飯は恒例?のノリと一緒の麺探訪。
ノリが久しぶりに行きたいって言ってた三野のはまんどへ。
さすがに昼時過ぎてたから並ぶほどではなかった。
で、食券買うときにどちらからかともなく「2軒目あるん?」
あんまり1軒目で喰い過ぎると2軒目があった場合、苦しむ事になるんで毎回恒例の一応の確認。
結論は、「あるという方向で」
とりあえず、いつものあっさりつけ麺ひやあつだけを喰う。
喰いながら何も考えず割りスープを頼んで、つけダシまで呑んでしまった…。後味がちょっとキツイのに…。
 
んで、あるという方向の2軒目は、善通寺の国道11号線沿いに出来てたあさぎりとかいうラーメン屋へ。
ラーメン屋というかほとんど喫茶店だけど。
中に入って貼ってあるメニュー見ても、
・コーヒー
・トースト
・モーニングセット
・山菜ピラフ
・炒飯
・ラーメン
みたいな、喫茶店からラーメン屋への進化の過程みたいな並び。
とりあえずトンコツラーメンを頼んでみる。
ノリはしょうゆラーメンに、炒飯と餃子。
…明らかに悪い流れの注文の仕方。
出て来たラーメンの味はというと…
 
 
…察してください。
んで、結局炒飯半分、餃子半分もヒィヒィ言いながら喰うハメに。
またいつもと同じパターンだ…。
 
◆今日の麺類
 あっさりつけ麺ひやあつ
 
 トンコツラーメン
 炒飯・餃子それぞれ半分
 

0 件のコメント:

コメントを投稿