2010年1月20日水曜日

山越うどん(綾川町羽床上)

言わずとしれた香川が誇る行列王山越うどん。
綾川町…いや中讃地区随一の観光スポット。
もはやその行列そのものがアミューズメント。多分ニューレオマワールドより来場者多し。 山越うどんの近所に済む知り合いのオッサンが色々と教えてくれるけど、とてもじゃないがココには書けないことばかり。
名物は釜玉。
山越で釜玉が有名になったのか、釜玉で山越が有名になったのか分からないくらい、山越と言えば釜玉。
水曜どうでしょう班イチ押しのうどんやだけど、出来ればもっと他の店をイチ押ししてほしかった…。
いや、不味くはないんですよ…。それなりに美味しいんです。
ただ、あんなに並ぶのが理解できないだけ…。
只今、近所にうどん工場建設中。
 
★★★☆☆:味
★★☆☆☆:シチュエーション
★★★★★★:行列度
スタイル:セルフ
定休:日曜日
営業時間:朝~昼間
場所:国道32号線イオン綾川の正面の道をズズズズズズズズズ~っと南へ。近づきゃすぐ分かるって。
JR善通寺駅から頑張って走って2時間半。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿