2010年1月7日木曜日

はじめにコチラを熟読して下さい

はじめに   ◆筆者が10年程くらい前から写真を撮り貯めてきた讃岐うどんの写真を元に、そのうどんやの印象や味を、頼りない記憶を辿って今更ながら的に紹介していくブログです。併せて、ちょいちょいラーメンや中華そばなんかも紹介します。   ◆うどんやラーメンの味は千差万別。人の味覚も十人十色。100%主観ですので、あそこのうどんはもっと評価高いやろ~とか、あそこのラーメンは不味いのに…とか思われるかもしれませんが、文句や苦情は受け付けません。評価は紹介を書いてる時点での心情に大きく左右されているので、どういう基準や!って説明求められても、その時の気分次第ですと答える他ありません。個人的な好みが大いに反映されます。   ◆うどんはミズモンです。時間帯やメニュー、客の入り具合によって大幅に味の印象が変わったりします。年間40回も50回も行く店ならまだしも、初めて行ってたまたま不味くてもう二度と行かね~と思っておきながら、もう一度行くと案外美味しかったり、やっぱり不味くてやっぱり来るんじゃなかったって店もありますが、あくまで今残ってる私の印象に基づいて紹介していきます。   ◆香川県下に900店あるとか言われてるうどんやの全店を網羅出来てるワケでもありませんし、網羅する気もありません。今の時点で多分300店くらいのモンです。紹介する店の地域が結構偏ったりしてますが、職場だったり家だったり、行動範囲の関係でそうなってるだけです。多分、高松の町中や、東讃、三豊、小豆島なんかは少ないと思います。あんまりそっち方面に行かないし、あんまり美味いうどんやも少ないので…。   ◆店休日や営業時間が変わってる場合や、店が閉まっちゃってたり、味が変わってる場合が多々あるので、その辺は信頼できるサイトなりガイドブックなりを参照して下さい。   以上長々と言い訳でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿